

大寒波 のち 立春

昨日節分

皆さんはたべましたか?

恵方巻き

預かりは~ちょっとピンとこなくて・・

いつからか突然始まりましたよね?

記憶にあるのは~突如コンビニで宣伝していたこと・・

豆も食べ忘れました




居座っていた大寒波がやっと遠ざかり~

暦の上では立春・・春?



今日は気温も上がったので~

思い切ってラムちゃんをシャンプーしました



洗いたてのラムちゃんです

CIMG1142.jpg


CIMG1145.jpg
水も滴る好いお婆ちゃん!?

※ 水は滴っていませんよ! よく拭きました





今回は、準備万端

上下 合羽を着てやりました


毎回濡らした途端~ブルブル攻撃が・・・

終わった時にはびしょ濡れでした



CIMG1146.jpg




CIMG1147.jpg



CIMG1148.jpg


そして~乾いて~

どうでしょう!

フワピカです


CIMG1152.jpg


やっぱり洗うと違います

毛が~とても柔らかフワフワ いい感じ!

今回も恒例の・・ビビリう○にも負けずに~

がんばった甲斐がありました


ラムちゃんの体調は変わらずバッチリです

良く食べ、快便 

ただ~腰のあたりの肉が少し落ちたような気がします。

立っているのを見ていると~

後肢が前脚にくっ付く位前に来て・・・

踏ん張りが利かず、ぐらついています。

CIMG1153.jpg



この顔に ピンと来た方はいませんか~?

CIMG1156.jpg


一日でも早く ご家族との御縁を

繋いであげたいです。

ラムちゃんを家族に迎えてくださる方はいませんか・・・

気にはなるけど・・・と

ちょっと躊躇されている方は、

コメントだけでも良いので下さい。

誰かの応答を・・待ち続けています

宜しくお願い致します。

我が家に来て迎える2回目の春が、

本当の春になります様に

祈っています

今日は定例いぬ親会!

年が明けて 早いものでもう半月が経ちます。

このところとても~寒い!

皆様 体調は大丈夫ですか?

とても乾燥しているので・・・

マスクは必需品になっています。


さて、ラムちゃんは変わりなく元気です。

体調もすこぶる良好

今日は一昨日の公園でのひとコマです。

CIMG1092.jpg

匂いを嗅ぎ嗅ぎちゅう~


CIMG1093.jpg

とても気になる様です。


CIMG1094.jpg

『ん? 何?』 



CIMG1095.jpg


なかなか 時間の都合で・・・

このところいぬ親会に参加出来ませんが~


ラムちゃんに御縁を感じて頂けた方・・・

一日も早く 繋いだ命のバトンを受け取ってください。

宜しくお願い致します

新年がスタート!

明けましておめでとうございます。

ついこの間クリスマスだ~とテレビでさんざん言っていたと思ったら

気が付けば・・・

年が変わっていたって感じです。

今年もよろしくお願い致します。



CIMG1068.jpg
先月の28日のラムちゃんです。

我が家に来てちょうど1年!

今年こそは!よろしくお願いしますと・・・

本犬も申しております。






CIMG1075.jpg



CIMG1082.jpg

この1年で感じること・・

人間で言うと~約4歳確実に年をとったって感じます。

もともとあし腰が弱ってはいたんですが、

立っている事が辛いようです。

走る事はできますが、その場に立っていると・・

後肢で支えられずに、腰が砕けてしまって歩く・・

老いは確実に進んでいるようです。


もしかしたら 痴呆なのかな・・・

円を描いて歩くのですが、

その円が以前より小さくなってきました。


それから耳 

手を叩いたりする音には反応するのですが、

名前を呼ばれても 無反応なのは・・・

聞こえていないような気がします。

音によっては聞こえないのかもしれません。 







CIMG1083.jpg




CIMG1084.jpg

散歩をしていると

がんばってるね~

と、ラムちゃんに声を掛けられます。

近所でも高齢のワンコを見かけますが~

どの子よりもラムちゃん老けて見えます。

正確な年齢がわからないだけに・・・

残された時間が~どうしても気になります。


シニアであることは偽れない事実ですが、

食欲旺盛! 快食・快便 は、感心する位です 


どなたか ラムちゃんに何かを感じた方は

いらっしゃらないですか?

いきなりアンケートは・・・というのであれば、

コメントだけでも好いですから

よろしくお願い致します。

ラムちゃんの家族になってください。

ラムちゃんを家族にしてください。

どうか 宜しくお願い致します。




師走です。

あっという間に~

今年も一ヶ月をきりました。

12月と言うと~

去年・・・ラムちゃんが家にやってきたのが

12月28日でした。


CIMG1052.jpg
今朝のひとコマ

散歩にて


CIMG1053.jpg



早いものでもうすぐ一年経つんですね。

ちょっと・・正直・・想定外です


なかなか 赤い糸が繋がりません  

CIMG1055.jpg




ラムちゃんは~

今現在体調も良く

絶好調です


前庭炎 になった時は

ここまで回復するとは想像出来ませんでした。

斜頸も殆んど判らないでしょ?

とってもげんきです。


とはいえ、

年齢のことを考えると

一日でも早く本当の

ご家族様にバトンを渡して~

ラムちゃんの御縁を繋げてあげたいです。


ラムちゃんにご縁を感じた方はいませんか~?

アンケートを!! お待ちしています。

宜しくお願い致します


CIMG1060.jpg




朝日を浴びて~

何を思う?


果報は座って待て?
CIMG1064.jpg

今日は雨・・・

生憎の雨です。

天気が良ければ~
本日のラムちゃんを撮ろうと思ったのですが~
雨なので・・・
先週のラムちゃんの表情をどうぞ

CIMG1020.jpg

斜頸も殆んど判らない程度になりました。

いたって元気!

寒くなってきて~
とても体調がよさそうです。

家に来てからでは現在が一番元気です

最近散歩の時に~
無口なラムちゃんが、嬉しさのあまり?

『ワォン!』  って 一言発することがあるんです。

歩様も軽やかで~
少しスキップしてる? って思える時がしばしば~

リードが張るくらい先を歩くことは有りますが、
チラッチラ と、こちらを見て~距離を確認している様で
グイグイ引っ張って先に行こうとはしません。

散歩途中の ラムちゃんのウン○を回収している時も
おとなしく待っていてくれるので~
とても助かります。

15キロの子が本気で引っ張ったら・・・
正直 ウン○の始末も ちょっと大変ですよね。



CIMG1001.jpg


CIMG1004.jpg

判りましたか?
首周りをカット致しました
要はバリカンですが

そこだけ ワサワサだったので気になっていたんです。

思い切って刈っちゃいました

CIMG1019.jpg




CIMG1022.jpg

ラムちゃんの毛は~
長さの割りに絡みやすいんです。
ちょっとバサバサ感・・・


コームをいれると~


CIMG1024.jpg

どうでしょう!
綺麗になりました。



最後に

嬉しそうなラムちゃん

CIMG1041.jpg

ではなくて~

この不思議な程脚の細い
ウサギに似た動物・・・
何だったかな??



明日は定例いぬ親会です

預かりに用事があるので~
残念ながら ラムちゃんは不参加ですが

ラムちゃんを家族に!迎えていただける方はいらっしゃいませんか?

ちばわん ホームページから~
アンケートをヨロシクお願い致します



会場には沢山のワンコたちが御縁を掴みに参加致します。

是非 あしをお運びくださいね。
いぬ親様を待っているワンコ達に遇いに行ってください。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
